「火がついてはやる気が無くなる」を繰り返す努力不全が1ヶ月で最強の勉強サイクルを確立して、余裕で会計士試験に合格する方法

私が合格に近づいたと思うメソッドを全て公開します。簡単にできることなので、できるだけ拾ってメモにしてください。

【本当にそれでいいの!?】洗脳を解いて合格に急接近するマインドとは!?

f:id:cpa-takayuki:20180501114802j:plain

んにちは

会計士試験アドバイザーの

たかゆきです。

  

 

今日は初回ですが、

核心となる最強マインド

についていきなりお話しします。

 

 

突然ですが、

あなたは「洗脳」

されていませんか?

 

f:id:cpa-takayuki:20180501123729p:plain

されていないと

確信のある方には、

 

 

この記事で私から

お伝えできることはありません。

 

 

しかし

100%の人は

何かしらの「洗脳」

されているので、

 

 

私は安心して

お話を続けます。

 

 

今日はその中でも

特に悪質な「洗脳」を

最強マインドで取り払います。

 

 

あなたも

最強マインドを持ってしまえば、

 

 

思考停止していたことに気づき、

視界をクリアにするでしょう。

f:id:cpa-takayuki:20180501121843j:plain

 

 

努力はゲーム感覚になり、

楽しくなるため、

顔つきもよくなります。

 

 

ライバルや友達からは、

本当に受験勉強を

やっているの?

と疑問に思われます。

 

 

あなたはそう聞かれたら

言ってやりましょう、

少しだけやってるよ」と。

 

 

はい。です。

 

 

実際にはあなたはかなり

勉強しています。

f:id:cpa-takayuki:20180501124415p:plain

 

 

「やっぱりね。笑」と

油断するライバルを見て

優越感に浸りましょう。

 

 

これも意外と重要な考え方です。

 

 

会計士試験は平均点によって

ボーダーが変わるため、

 

 

上位何%にいれば合格

ということが必ずあるからです。

 

 

あなたは、「このマインドを

他の人にも言いたい」

 

 

という感情を少しこらえて、

周りを観察しましょう。

f:id:cpa-takayuki:20180501124056p:plain 

 

もし9割の人が「洗脳」に

かかっていれば、

 

 

それだけで上位10%です。

短答式試験合格レベルですね。

 

 

またこのマインドは何にでも

通用します。

いわば努力のマスターキーです。

f:id:cpa-takayuki:20180501124618j:plain

 

 

あなたが何か目標を持って

努力するときに、

 

 

このマインドがあれば

一気に達成に近づきます。

 

 

このマスターキー、

金額にしたらどれくらいの

価値があるのでしょうか。 

 

 

少なくとも

あなたの生涯賃金を飛躍的に

上昇させるものになります。

f:id:cpa-takayuki:20180501124934j:plain

 

 

逆に、今日ここで

あなたが最強マインドを

得られなければ、、、

 

 

あなたは「洗脳」に

自分で気づくことは

未来永劫ありません。

  

 

「洗脳」は悪の循環を生みます。

自分で抜け出せないような

仕組みになっています。

f:id:cpa-takayuki:20180501121209j:plain

 

恐ろしいですよね?

 

 

もっと言うと、あなたが

努力できないのであれば、

合格はありえません。

 

 

当たり前です。

 

 

特に会計士試験は天才タイプ

ではなく、努力した人

かるという傾向が強いです。

 

 

あなたが「洗脳」によって

良かれと思っている

その行動は、実は

努力から遠ざけています。

 

 

努力ができなくなっていく時、

あなたはどん底に落ちます。

f:id:cpa-takayuki:20180501130327j:plain

 

 

かつての私のように、

自分は何もできないんだ」と

生きる意味すら見失います。

 

 

こうなってしまえば、

普通の精神状態に

 

 

回復することすら

時間がかかります。

 

 

「自分は大丈夫」と

思っているあなたも、

例外ではありません。

 

 

実際にかつての私も

「今は努力できないけど、

 

 

打ち込めるものを

見つければ良いんだ

 

 

という考え方でしたが、

努力の失敗体験が重なると、

余裕はすぐになくなりました。

 

 

人間は感情の生き物です。

 

 

いくら理屈で大丈夫と

思っていても、

 

 

キャパ以上の

ストレスがかかると

パンクします。

f:id:cpa-takayuki:20180501131635j:plain

 

無限に空気が入る風船が

ないのと同じで、

あなたの精神も爆発します。

 

 

でもあなたは記事にある

マインドを得るだけで、

 

 

緊急回避することができます。

 

f:id:cpa-takayuki:20180501132006p:plain

 

 

準備はいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのマインドとは、

自分を責めない

です。

 

 

「ちょっと楽観すぎない?」

「努力しなくなりそう!」

それ、洗脳されています。

 

 

あなたは、先生などに

やる気あるのか、

甘えるな、根性を出せ

と言われたことはないですか?

 

 

少なくとも、

テレビや漫画で

見たことがあると思いますが、

  

 

これは思考停止の罠です。

 

 

具体的には、サボってしまった時は

絶対に自分を責めず

 

 

環境、やり方、など

他の要因を探しましょう

 

  

やる気や忍耐力なんて、

自分を責めて根性で

あげることはできません

 

 

厳しい訓練などで

努力をできている人には、

 

 

恐怖など他の要因が

必ずあります。

f:id:cpa-takayuki:20180501133037p:plain

 

あなたは

簡単に改善できる要因を

 

 

洗い出し、ゲーム感覚

潰していきましょう。

 

 

いかがだったでしょうか?

自分を責めないことは、

 

 

苦しいことではないので

にすることができます。

 

 

習慣にできたら、

あとは成長を実感しながら

続けるだけで、

あなたは努力マスターです。

  

 

では、

今すぐここで簡単な

行動を起こしましょう。

 

 

 

答えをできるだけメモに

書き出してみてください。

 

 

 

「今日の失敗は

何がありましたか?」

 

(あなたは悪くありませんよ、)

 

 

 

今すぐ行動しなければ、

どんどん遅れていきます。

 

まずは今日の失敗

見つけて、

 

余裕があれば

原因を考えて見ましょう。

 

今から癖をつけて、

良いサイクルを作りましょう。

 

f:id:cpa-takayuki:20180510184457j:plain