「火がついてはやる気が無くなる」を繰り返す努力不全が1ヶ月で最強の勉強サイクルを確立して、余裕で会計士試験に合格する方法

私が合格に近づいたと思うメソッドを全て公開します。簡単にできることなので、できるだけ拾ってメモにしてください。

※6月30日まで、 先着20名まで とさせて頂きます。 「最強の受験生? そんなもの才能だろ!!」 違います。 あなたが才能を100% 発揮できれば、 それが最強なのです。 少なくともこのバイブルは、 強豪が集う会計士試験で あなたを合格安全圏に 引き…

【自分は騙せない!?】合格が10倍難しくなるトラップとは!?

こんにちは 会計士試験アドバイザーの たかゆきです。 以前、 自信をつける方法について お話ししました。 その上で、 とても重要なことが あります。 それで今回は、 非常に危険な罠について お話しします。 この、罠とは、 ある「行動」です。 あなたがこ…

【1日1時間は稼げる!?】最も簡単にあなたの勉強時間を量産する方法とは!?

こんにちは 会計士試験アドバイザーの たかゆきです。 今回は 受験生必見の、 時間の作り方について お話しします。 今までも 時間に繋がるメソッドを 多くお伝えしてきましたが、 今回は 大幅に、ダイレクトに 時間を作る方法です。 この方法を使えば あな…

【あなたはやっていますか?】受験で最強の「貼り紙」活用法とは!?

こんにちは 会計士試験アドバイザーの たかゆきです。 今回は、 貼り紙の活用法について お話しします。 あなたは、 部屋に貼り紙を していますでしょうか? 以前お伝えした、 その日の目標を 書くのも良いですね。 また、「会計士になる!」 と書くのも一種…

【成功者から学ぶ!】前向きになり合格までの道を強制的に切り開く方法とは!?

こんにちは 会計士試験アドバイザーの たかゆきです。 今回は ある成功者からの学び についてお話しします。 私は数々の成功者からの 教えにたくさん 助けられました。 特に今回ご紹介するのは、 私が最も助けられたものです。 私はこの方法で 自分の成長を…

【15秒で効果が現れる!?】あなたの合格を実現に導く魔法とは!?

こんにちは 会計士試験アドバイザーの たかゆきです。 今回は ある魔法について お話しします。 しかも、 15秒で即効性が ある魔法です。 あなたも この魔法を習得すれば、 目標や夢の実現可能性が かなり上がります。 私も毎日魔法を かけたので、 自分の…

【全員ストップ!!】みんなが見落とす合格アイテムとは!?

こんにちは 会計士試験アドバイザーの たかゆきです。 今回は 合格を引き寄せるアイテムを 紹介したいと思います。 このアイテムは、 全ての受験生に 平等に与えられますが、 その重要さは あまり気づかれません。 もちろん私も、 そのアイテムの重要さを 知…

【電卓活用術】効率よく電卓をあなたの体の一部にするには!?

こんにちは 会計士アドバイザーの たかゆきです。 今回は 電卓の上達にコツについて お話しします。 私は簿記2級時代までは、 ガッツリ見ながら右手で 電卓を打っていました。 これがとても非効率だと 気づいいていたので、 予備校講師のすすめもあり 左手ブ…

【目標設定は大丈夫?】合格に直行する最短ルートとは!?

こんにちは 会計士アドバイザーの たかゆきです。 今回は、 目標設定の方法について お話しします。 私はこの方法で 目標設定をしてから、 達成できないことで 落ち込むことが なくなりました。 また、やるべき事が 明確になりました。 そうすると、 自然と…

【反則級!?】家で勉強に身が入らない自分を覚醒させる秘儀とは!?

こんにちは 会計士アドバイザーの たかゆきです。 今回は 少し面白い技を お持ちいたしました。 この技は あなたにとって、 勉強への ブーストアイテム となります。 私は自宅で勉強を 始めた時やしている最中に、 特に眠いわけでもないのに 身が入らない時…

【みんなは時間に甘すぎ!?】時間への意識が10倍洗練されるコツとは!?

こんにちは 会計士アドバイザーの たかゆきです。 今までで、 短答式各科目の コツについて1つずつ お伝えしてきました。 今回は久しぶりに マインドに関するコツ についてお話しします。 あなたも この方法を徹底すれば、 時間を10倍大切に 扱うようにな…

【企業法】面白きこともなき科目が2倍はかどる方法とは!?

こんにちは 会計士アドバイザーの たかゆきです。 今回は、 企業法のコツについて お話しします。 短答と論文で 対策が最も異なる と言われる企業法ですが、 どちらでも使えるコツを 持ってまいりました。 あなたも このコツを知れば、 問題をこなす 回転率…

【監査論】誰よりも少ない情報量で合格する方法とは!?

こんにちは 会計士アドバイザーの たかゆきです。 今回は監査論の 1番重要なコツについて お話しします。 あなたも このコツを知れば、 専門用語が多く かなりとっつきにくい 監査論が、作業感覚になります。 私も、 このコツを知るまでは、 監査論には かな…

【管理会計論計算編】究極の時間勝負科目で負けないためには!?

こんにちは 会計士アドバイザーの たかゆきです。 前回は、財務会計の ファーストステップを お伝えいたしました。 今回は、 管理会計の試験本番で 実力を発揮するための方法 についてお話しします。 あなたは、 この方法で 管理会計をヌルゲーに することが…

【財務会計論計算編】全員が1番最初にしておくべきこととは!?

こんにちは 会計士試験アドバイザーの たかゆきです。 今回は、 科目別の具体的な コツについて お話しします。 この方法を 実践するだけで、 一問解くスピードが 数秒早くなります。 「なんだ数秒だけかよ」 と言われたような 気がしますが、 合格までに 何…

【ひたすら解くだけではダメ!!】3倍の効率で実力が上がる勉強法とは!?

こんにちは 会計士アドバイザーの たかゆきです 今回は特に 問題集をこなす上で 使える勉強法について お話しします。 あなたがこの方法を 意識するだけで、 効率が飛躍的に 上がります。 効率が上がれば、 これを知らない ライバルが 30時間勉強しても、 …

【集中力は鍛えられる!?】あなたのスペックを上げて計算を高速にする裏技とは!?

こんにちは 会計士アドバイザーの たかゆきです。 これまでの2記事で、 サイクルの骨組みは できたかと思います。 今回では ライバルと差をつける +αの裏技について お話しします。 この裏技を知れば、 あなたの集中力が 上がります。 集中力が上がる とい…

【勉強だけしても合格しない!?】息抜きを逆効果にしないためには!?

こんにちは 会計士アドバイザーの たかゆきです。 今日は 正しい息抜きについて お話ししたいと思います。 前回は 自分を責めるな という最も重要な 考え方についてでしたね。 これだけで努力は かなり効率化しますが、 それだけでは合格しません。 それは数…

【本当にそれでいいの!?】洗脳を解いて合格に急接近するマインドとは!?

こんにちは 会計士試験アドバイザーの たかゆきです。 今日は初回ですが、 核心となる最強マインド についていきなりお話しします。 突然ですが、 あなたは「洗脳」 されていませんか? されていないと 確信のある方には、 この記事で私から お伝えできるこ…

【自己紹介】

初めまして。たかゆきです。 公認会計士試験に大学3回生の時に 合格し、毎日充実した生活を送っています。 ちょうど今、世の中の学生が 就職活動に必死で 精神的にも追い詰められている中、 私は自由な時間を持て余しています。 しかし、私は本来 公認会計士…